Waku-Waku-Week!

曲について

TVアニメ1期BD3巻特典曲です。Waku-Waku! Waku-Waku!

Aqours 1年生は個々だと結構ネガティブだったりインドアだったりなイメージなんですが、みんなで集まるとワチャワチャしてくる感じが曲と合ってる気がします。時折軽く落ち込みそうになるけど、深く考えずに忘れてしまってノリで前向きにやってこう、みたいな若さが1年生っぽいなあと思います。1人じゃネガティブになりそうだけど、みんながいてお互いがお互いを何気なく励ましてることをなんとなく感じ取っている雰囲気が特にサビの歌詞に出ていて、頭では理解してないけど感覚的に察している様子もらしいな、という感じがします。

まあ四の五の考えずにワイワイ盛り上がるのがこの曲の楽しみ方かな、と思います。コールに合いの手にクラップにWaku-Waku!とやること盛り盛り盛りだくさんで、やっぱりライブで楽しい曲だなあという感じがします。とにかくワチャワチャしてる感じもキャストのイメージの方がさらに合ってる気がしますし。意外とちゃんと踊ってるところではダンスがキレッキレなのとかも楽しいです。「進歩だーい!」とか「変化だーい!」の「だーい!」の感じが歌い方も込みで好きなポイントのひとつです。「数えるほどはナイかな」のとこのあいきゃんとかめっちゃ好きですね。あとライブだとふりりんがちゃんと「どんなコト?」って言っているのが聴き取れるのがありがたい。

4thライブに向けて

やってほしい〜〜〜〜Waku-Wakuしたい〜〜〜〜実際学年曲はナンバリングライブ以外ではやっぱりなかなかやりづらいところなのでぜひお願いしたい〜〜〜〜!一方でファンミでは (全員版もあるとはいえ) 空も心も晴れるからが選択曲入りしていたので、逆にユニットでこういう曲をカバーするとどうなるのかも結構楽しみで、そっちでやってくれることも密かに期待しています。

コメント

このブログの人気の投稿

Aqours☆HEROES

キセキヒカル

コワレヤスキ

僕がいい感じになるKeynoteテンプレート「Eli」作った

Märchen Star