スリリング・ワンウェイ

曲について

TVアニメ1期BD6巻特典曲です。マイ未来 トライ・トライ・トライライ ホンキ デ ハシレ!

「熱くなって 生きてるって感じたいよ」とあるように、とにかく熱血、ってイメージです。「ガッカリはしたくない」という失敗を恐れる心や、「何度だって泣いちゃうんだ」という挫折しそうになる心や、「サッパリが自慢なのかい?」と達観したかのように泥臭さを嘲る心や、「譲ったりしないよ」と相手への遠慮を言い訳にする心を全部薙ぎ払って、自分のやりたいことに一直線のワンウェイにするために退路を断ちまくってる感じがします。「本望」とか「本能」とかが出てくるのも野生感というか、ワイルド感が出てて、曲をさらにヒートアップさせてる気がします。

スリルとか「命燃やして感じたい」とかって"いま"そのときってイメージなんですけど、「マイ未来」とか「走る未来」とか、未来の話が出てくるのも結構面白いなと思います。もちろん、未来の「私たちの希望」や「野望」のために"いま"を走るわけなのでそうかなとも思うんですが、「私たちの過ごしてきた時間の中に輝きがあった」という2期13話で千歌が見つけた答えに近い気がして、それがこの曲の中ですでに"目標に向かって一心不乱に駆け抜けて命を燃やす輝き"として表現されていたのかなとも思います。

最近のAqoursは海外公演も本当にいっぱいやるようになったので、「世界中で遊びたいって心からの希望」がどんどん叶っている感じがして嬉しいですね。僕も1回はどこかしらの海外公演に行ってみたい……あとはラスサビ前の「感じたいだけさ」のとこのしゅかしゅーの歌い方がめっちゃ好きです。

ライブは正直に言って、気がつくと曲が終わっていてなぜか燃え尽きてるという感じでぶっちゃけ公演中の記憶があまりないです。「マイ未来 トライ・トライ・トライライ」を叫んでることまでは覚えてるんですが……

4thライブに向けて

デイドリと並んでやって欲しい曲です。叫びたい……生きる熱さを感じたいだけさ……実際のところやるかどうかは半々という感じだと思うんですが、Aqours 9人曲としては最上級に盛り上がる曲なのでぜひセトリに組み込んで欲しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

Aqours☆HEROES

キセキヒカル

コワレヤスキ

僕がいい感じになるKeynoteテンプレート「Eli」作った

Märchen Star