僕がいい感じになるKeynoteテンプレート「Eli」作った

ラブライブ! Advent Calendar 2018 2日目の記事です。

背景

僕は元々けいおん!・あずにゃんのオタクなので、「大体いい感じになるKeynoteテンプレート「Azusa」作った」で紹介されている「Azusa」というKeynoteテンプレートを愛用してきました。実用的にも見やすくて、けいおん!知らなくても使っている人が結構いる印象です。せっかくなので僕もラブライブ!の推しである絢瀬絵里さんをモチーフにしたテンプレートを作りたいなあと思っていたのでいい機会なのでやってみました。

リンク

ここに置きました。使い方含めリンク先を参照してください。

見本

サブタイトル付きタイトル 

箇条書き

引用

メンバーカラーの水色を意識して背景に使いました。文字色は白の方が見やすいなと思ったので基本的に白に統一しています。髪の色、ソロライブにも使われているMusic S.T.A.R.T!!衣装、Angelic Angelの扇子などをイメージして、金色っぽく見える黄色を使ってタイトルなどを装飾をしました。

フォント

Macにデフォルトで入ってるものの中で、シャープなかしこさと丸みのかわいさが共存してる印象を受けた筑紫B丸ゴシックにしました。

デザイン

おしゃれな感じを目指しつつ、「L」の形を意識して装飾しました。箇条書きの記号はデフォルトを画像にしていて、2期ED「どんなときもずっと」の羽をモチーフにしました。他にもシルエットやメンバーアイコン、バッグチャームなどを入れるのも考えましたが、権利的に面倒になっても嫌だなと思ったのでやめました。プライベートに使いたかったら自分で用意して挿入してください。

あとがき

とりあえず作ったという感じなので、もう少しこだわってみたい感じもあります。メンバーだけじゃなくて衣装モチーフのテンプレート (例えばμ'sだとぼららら、AqoursだとMY舞やWBNWなど) もよさそうかなと思ってるので気が向いたらやってみるかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

Aqours☆HEROES

キセキヒカル

コワレヤスキ

Märchen Star