トリコリコPLEASE!!

曲について

AZALEA ユニット1stシングルの表題曲です。恋の喜びが咲いてしまうことだなあ。先に言っておきたいんですが、こういうタイプの曲の感想を書くオタク気持ち悪くないですか。という気持ちで若干のつらみがあります。

トリコリコって一体何なんでしょうか。僕はたぶん、ノリだと思います。MY舞のタイトルもじゃれ合って決まった感じとか言ってたし、「トリコリコって語呂よくね?」みたいな感じで使われたんだと思います。違ったらごめんなさい畑亜貴先生。「「シアワセにしちゃうからね」もしかしたらこれが正解なの?アイの呪文」って言ってるのに呪文も「トリコリコリコ〜」になりましたしね。でもトリコリコにさせられたので、OKです。

この曲での「コトバの魔法」「アイの呪文」は、告白のセリフのことで、「1度だけきっとチャンスがあるの」というのはいわゆる「タイミング良きに告白しちゃう」ことかなと思っています。「どんなコトバで好きが伝わるのか」、「どんなコトバでトリコにできるのか」、相手を観察して絶対に告白を成功させるためのコトバを探している、そんな感じで聴いています。「恋に恋してるだけかも ねえそれも楽しい、よね?」というのも、ああでもないこうでもないとコトバを探しながら相手のことを考えてる過程のことかもしれません。

ところでトリコリコ衣装めっちゃ可愛くないですか?すわわとかありしゃとか似合いすぎだと思うんですけど。ダンスもめちゃくちゃ好きで、きんちゃんが楽しそうに肩揺らしてるとことか、手をくるくるさせながら4回降ろすとことか、サビの人差し指をフリフリするとことか、PLEASE!!のとこで手を前に出してひらひら〜ってするとこも好きです。すわわもあえて笑顔じゃなくてクールな表情で決めててめっちゃいいし、でも最後のとこではめっちゃ笑顔で楽しそうに手を振っててホントこっちも楽しくなります。あと「そのチャンスを他のひとには やだな取られたくない」のとこのきんちゃんめっちゃ可愛いんで観てください、ご査収のほどよろしくお願い致します。

1stライブでトリコリコステッキ持って異様な回数モンモンされたのが記憶に残りすぎてて、函館UCであんまモンモンしてなかった (はず) のが違和感ありまくりで逆に悶々しました。もっとトリコリコにしてくれてもええんやで。あと先走って呪文を掛ける前にピンクにするオタクにおこになるすわわが好きです。

4thライブに向けて

やるかどうかはCYaRon!のDDDと同じ感じだと思います (これを後3回書く作業になりそう)。やるならトリコリコ衣装がまた観たいです。みんなダンスのレベルも上がってると思うので、さらにキレイに振りが揃ったトリコリコ観たいですね〜

コメント

このブログの人気の投稿

Aqours☆HEROES

キセキヒカル

コワレヤスキ

僕がいい感じになるKeynoteテンプレート「Eli」作った

Märchen Star