Guilty Night, Guilty Kiss!

曲について

Guilty Kiss ユニット1stシングルのカップリング曲です。開幕死。

Kiss や Touch などが大量に出てきて、「大胆なのは生まれつきなのさ」「本能まかせ」「わがままだけど愛して」などにもあるように本当に大胆な行動で攻め攻めの曲だなと思います。サビの「夢見たいな One night」「踊り明かそうよ」「すべては過ぎ去ってくの だからこそ綺麗さ」あたりからなんとなくクラブで出逢った一度限りの夜、みたいなイメージが湧いてきます。まあ僕は Aqours Club 以外のクラブに入ったことないんですけど。

「Trap in one night ⇔ 夢見たいな One night」「踊りながら ⇔ 踊り明かそうよ」「恋の罠 ⇔ 罠より魔法と言ってみて」「運命 ⇔ Destiny」「奪いたいキミのこと ⇔ 欲しいものは奪いたい」など、Strawberry Trapper と同じようなキーワードが結構あります。もしかすると「赤の誘惑=唇の誘惑=Guilty Kiss」で、Strawberry Trapper で企んでいた罠に掛けようとしている様子が Guilty Night, Guilty Kiss! で描かれているのかな、とも思いました。

"Guilty Kiss" のところの振りかわいいですよね。あそこのあいにゃのファンです。あとは「真剣なのにふざけてみせたり そういうことが楽しいの」のところでダブルピースするりきゃこ、めっちゃ好きです。未だにどこが Guilty Night でどこが Guilty Kiss か間違えそうになるので、4thまでに、というよりギルキスファンミまでにもう少し修行しときたいです。

4thライブに向けて

やらないかのうせいがたかいとおもいますがやるかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

Aqours☆HEROES

キセキヒカル

コワレヤスキ

僕がいい感じになるKeynoteテンプレート「Eli」作った

Märchen Star