元気全開DAY! DAY! DAY!

この曲について

CYaRon!のユニット1stシングル表題曲です。楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌あんちゃんがTVアニメオフィシャルBOOK2のアンケートで"目覚まし代わりに聴きたい曲"に選んでいますが、「やあやあ」の前に入るクラップとか、本当に目を覚まさせられる感じで爽快感があります。

いたずらっぽい元気一杯少女、という感じで、アニメ前ということもあってかルビィちゃんもだいぶG's寄りに感じます。「待ちきれなくて早起き」してるのにその場では「放課後に集まってよ」しか言わないの、絶対焦らしを楽しんでますよね。「断るの無し!」っていうのも強引な感じで、すごくワクワクしてるのが伝わってきます。どんな悪巧みしてるのかめっちゃ気になりますね。ぶっちゃけ普段歌詞カード全然見ないタイプなので、今まで「なんでもできそうだ!」だと思ってたんですが、見ると「なんでもできそうだ!?」なんですね。いい意味でアホっぽいというか、能天気というか、テンションで生きてる感があって好きです。あと、この曲は正直CDでは持っていなくて歌詞カードが手元にないんですが、JASRAC許諾の歌詞サイトで見ても、ラスサビ以降の「やあやあ」の部分が書かれてないんですよね。この最後のところが実際に放課後に集まって秘密の打ち合わせをしてテンションMAXなところなのかな、なんて妄想してます。

歌詞は1番が朝の登校、2番が午後の授業が終わったとこだとイメージして聴いてます。放課後がだんだん近づいていくる感じですね。1番のしゅかしゅーの「吸いこんで」のところの歌い方好きですね……あとふりりんの2番の最初の「お昼食べて眠くなったから」のとこ、当時はやりすぎだろwとか思ってたんですが、もう慣れすぎたのか全然普通に聴こえるようになっていて時の流れを感じます (?) (1stライブは今観てもやりすぎ) 一方でラスサビ前の「何から話そう?」をコーラスで入れてるとこがうまくてギィャップにやられます。

9人曲ではやっぱり全員が個性を出すというのもなかなか難しいかなという感じですが、この曲では「おはヨーソロー」「こんちか!」「ピギィ」などのメンバーそれぞれの個性的なセリフも入るようになって、らしさが出てきてます。

この曲はコールが楽しくて、「やあやあ」とかも楽しいんですが、個人的にはオタク達がオクターブ下げながらも頑張って「DAY! DAY! DA〜Y!」って言ってる声が実は結構好きなんですよね。あとはやっぱり「We are CYaRon! I love CYaRon!」の掛け合いですね。これからはここも「We are しゃろとも!」で返すようになるんでしょうか。少なくとも最後の「We are CYaRon!」は、"コールしたら楽しそうだけど僕は CYaRon! じゃないんだよなあ" とずっと思っていたので、気兼ねなく「We are しゃろとも!」とコールしようかなと思います。

4thライブに向けて

絶対やらないとは言い切れないんですが、さすがにファンミでやりまくる気がするのでユニットの曲はあんまり来ないんじゃないかなと思ってます。函館やL.A.でも割と最近やってますし。ユニットコーナーがある前提なら、十分可能性あるかなと思ってます。もう1つ考えてるのは、ショートサイズやメドレー含みで、4thだけで今までの全曲やる、というのもセトリとして一応ありえなくはないかなと思っていて (Saint Snow が出られなさそうなの込みで相当薄いんですけど)、そういうので来るというのもあるかなと思ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

Aqours☆HEROES

キセキヒカル

コワレヤスキ

僕がいい感じになるKeynoteテンプレート「Eli」作った

Märchen Star