Dreaming Energy

Liella! 1stシングルのカップリング曲で、みんなで叶える物語盤にだけ収録されています。

1stシングルの曲はどれも始まりの気持ちを歌った曲という感じですが、この曲は始まる前というよりも何かが始まった直後、始まったものだったり、これから先にワクワクしている感じかなと思います。
歌詞にもひとりで歩いているときだったり、空に飛行機雲を見つけたときだったり、今まで何気ない日常だったはずのものを見た瞬間にも今ワクワクしている「何か」のことを常に思い浮かべてしまう、そんな感じがします。
Dancing Heartはもっと瞬間的に弾けるような楽しさでしたが、Dreaming Energyの方がより日常で常にじわじわとワクワクが湧き上がり続けているような感じがします。
それこそ原宿だったり、町を散歩しながら聴くといつもの景色が明るく鮮やかに感じられるような、そんな曲かなと思います。
曲的にもイントロ最初のギターがポップで明るい気持ちから始まるし、金管の音が特徴的なのも、ファンファーレとはフレーズはまた違いますが、始まりの高鳴りを感じる歌詞にマッチしたキラキラ感と爽やかさがあって好きです。

[みんなで叶える物語盤] に収録ということで、「みんな」という部分も強調されている感じがします。
"みんなで繋がってれば" などの直接的な歌詞もそうですが、"聞いて 聞いてよ!" といった歌詞に感じたときめきをみんなと共有したくてたまらない気持ちが見えますし、"君と偶然出会っちゃいそうだよ" という歌詞も、「なんだかみんなも同じことを考えている気がするから、同じようにここにいて鉢合わせちゃうんじゃないか」みたいな予感を感じさせます (ラブライブ!シリーズは同じことを考えるとなぜか同じ場所に集まりがちなので)。
この部分は間奏の振り付けでみんなが順番に出会って集まっていくところともリンクしている気がして、お気に入りの1つです。

その部分に限らず、この曲は好きな振り付けがすごく多いです。
"Wow wow wow" のところで手を振るところも好きだし、"出会っちゃいそうだよ" の「そうだよ」のところでリズムに合わせて人差し指を動かす振りも好きだし、サビ掛け合いの"Dreaming" のところで人差し指を口から離すようにするのも好きだし、"Dreaming Energy" で腕を3回振るのも好きだし、"きっとね" で指を立てて同じ様に3回振るのも好きだし、"みんなで繋がったら" のとこで人差し指が近づいていく振りも好きだし、"本気で面白い" のところの謎ジャンケンも好きです。
特徴的なリズムに合わせた振りが多いので、見てても振りコピしてみても楽しいです。
ダンスも含めて一緒に楽しめるところもまた、みんなで叶える物語盤にふさわしいなと思います。
ライブでも一緒になって盛り上がりながらみんなで楽しさを共有していきたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

Aqours☆HEROES

キセキヒカル

コワレヤスキ

僕がいい感じになるKeynoteテンプレート「Eli」作った

Märchen Star