Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!

Liella! 1stシングルのカップリング曲。このデビューシングルは [みんなで叶える物語盤] と [私を叶える物語盤] の2形態でリリースされているが、そのどちらにも収録されている曲。

表題曲の始まりは君の空は、新しいことを始めるときの気持ちを、等身大な前向きさもありながらも繊細に丁寧に描いている印象ですが、この曲は楽しさや明るさに全振りしているイメージで、新しいことを始めるときに感じるワクワクを純度100%で抽出したような印象を受けます。"勢いだけでいいんじゃないかな" "偶然だっていいんじゃないかな" "なんでもありだよ心は踊って"といった歌詞からは細かいことは気にせずにとりあえず楽しい気持ちだけ持っていこうよ、と言われているような感じがします。Off Vocalで聴くとよりわかりますが、楽器もいろんな音が好き勝手に騒いでいるような賑やかさがあって、とても自由に開放的に楽しんでいる感じがあります。

一方で、"君と僕とでほら始めようよ"のように、この曲も始まりは君の空のように、聴いているファンと一緒に始めようというメッセージが共通してあるところもいいなと思います。この曲はコールできるところだったり一緒に踊りやすいところだったり、始まりは君の空以上に一緒に体験できる部分が多いと思っているので、そういう意味でもいろんな形でLiella!と一緒に楽しんでいけたらいいなと思っています。

三三七拍子のようなリズムが入るのもよくて、応援されているような、励まされているような感じで力がもらえます。それでも基本的に前述の通り自由に楽しんでいるというイメージが強く出ているので、押し付けがましいというよりも、ただ一緒に楽しんでいるうちに自然と元気をもらえて前向きになれる、そんな曲かなという感じがします。

この曲は振り付けも楽しくて、"Dancing Heart"で手でL字を作って振り上げるところだったり、"La-Pa-Pa-Pa!"のところでリズムに合わせて4回ポーズを決めるところだったり、振りコピをしてても楽しいところが魅力的です。ライブで披露されるときにはキャストのキメ顔も見逃さないようにしていきたいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

Aqours☆HEROES

キセキヒカル

コワレヤスキ

僕がいい感じになるKeynoteテンプレート「Eli」作った

Märchen Star